令和初の北辰祭Ⅰ

10月27日(日) いよいよこの日「令和初の北辰祭」が行われました。生徒たちの日頃の行いが功を奏したのか、お天気も絶好の文化祭日和(びより)になってくれました。生徒たちも張り切って登校してきたところ、「おお~」という歓声が上がったかと思いきや、なんとスペシャルゲスト!?と思うような美女が職員室に入ってきました。お名前を伺うと”ユーコ・サイトウ”ということで、先生方も一気にテンションが上がりました。

 8時40分集合で、保護者も交えて全体朝礼。その後、10時の開場を目指してそれぞれの部門の準備へ取り組みました。昨晩遅くまで作製に取り組んだ「オブジェ」は急ピッチで仕上げを行いました

 「オブジェ」も完成して、いよいよ北辰祭スタート。「オブジェ」は「ナイキ」ならぬ「イキナシューズ」。実際に足を入れてみるとその大きさがわかります。今年も展示部門は教科や個人的な作品の展示や書道作品展は2階。英語や情報処理の作品は1階情報処理室に展示。昨年よりどんどんレベルアップしています。1階廊下の学校行事スケッチや販売部門の喫茶店も好評でした。

 外の販売部門(模擬店)やイベント情報は、明日のブログ「令和初の北辰祭Ⅱ」で!!