新入生オリエンテーション

4月2日(火) 今日は新入生オリエンテーションが行われました。

 今年の新入生9名と保護者の方々が来校されました。今年の新入生は星北高等学園としては第1回入学生として入ってきます。今日のオリエンテーションは、校長からの歓迎の挨拶の後、学習科目や時間割、年間行事予定、学校生活全般における注意事項と入学式について、それぞれの担当の先生から説明が行われました。

 その後、生徒たちは教室に移動して、11日の入学式で一人ひとり発表する「本校で頑張りたいこと」の作文に取り組みました。これを読み上げても良いし、読まないで発表しても良いことになっています。

その間、保護者の皆さんには、事務主任から授業料の納入方法や就学支援金制度、今年度から始まる授業料減免制度の説明が行われました。

 それぞれが終了後、制服とジャージ等を受け取っていただき、解散となりました。

 最初は、少し緊張気味の生徒たちも、安心と新しい高校生活への期待からか、笑みがこぼれる表情に変わってきたように見えます。入学が待ち遠しいですね。

 まずは、皆さん、今日はお疲れ様でした。また、入学式で笑顔で会いましょう!