星北高等学園スタート!

4月1日(月) 本日より北日本高等専修学校は「星北高等学園」に校名を一新し、スタートします。

 

 本校は中学校卒業者対象の高等課程を持つ専修学校である「高等専修学校」であることには変わりはありませんが、新しい年度から新しい校名で、新しい始業時間、新しい科目や解決志向教育を取り入れた新しい教育課程が始まります。

 

 新入生も9名と昨年度以上ですし、新しい先生方もいらっしゃいます。

 

 折しも、今日は新しい元号「令和」が発表になり、世の中も新しい時代へと進んでいきます。「令和」は明るく平和な時代を期待する意味合いがあるようですが、本校も輝くために生まれて来た生徒たちは「星」であり、北日本に学ぶその星たちが目標をもって、明るく楽しい高校生活を過ごせるようにと「星北高等学園」とネーミングしたのです。

 

 何らかの理由で学校に行けない、行かない生徒さん、学力に不安がある生徒さん、大人数が苦手な生徒さん、是非ご相談ください。本校に入って、信頼のおける先生方や友だちとのふれあいのなかで、必ず楽しく、自信がつく高校生活が待っています。

 

 「令和元年」となる今年度、生徒たちの笑顔と成長がどれだけみられるか、今からとってもワクワクしているところで~す。

 ありがとうございます。