新年度準備着々と。

3月26日(火) 久々のブログで失礼します。

 先週金曜日は新任者打合せの後、アイ―ナで来年度導入予定のライフスキル教育の研修会に本校から七名の参加。

 土曜日、第三次一般入学試験。

 今週月曜日、理事会・評議員会と毎日のように行事が目白押しでした。

 それと、並行して4月から校名が「星北高等学園」と変更となる関係でさまざまなものが新しく必要となってきます。とりあえず、学校印や看板、校旗や様々な印刷物等々JRの学割や通学定期券の申請にも学校名の変更は登録を必要とするみたいで、そうした校名変更に伴う準備作業は意外と多いものです。

 また、9:10始業の1日5時間授業の新時間割、新年度の年間行事予定などの作成にも先生方は分担してあたっています。

 さらに、生徒がより質の高い教育を受けられるよう様々な改革に取り組むため、計画をしっかりと立案しなければなりません。

 新入生は9名が予定されています。新2年生は10名、新3年生は11名で計30名の新年度の生徒たちが、本校で自分の居場所をみつけ、安心して楽しく学び、自分の夢を育めるようになってほしいものです。

 そういう意味で、先生方にとって春休みは忙しくてもとても楽しい日々なのです。今後ともよろしくお願いします。