見事な手芸作品完成!

12月10日(月) 昨日、今日は厳しい寒さで真冬並みとか。しかし、今日の話題はとても心があったか~くなるもの。

 それは、2年生の女子生徒が見事な手芸作品を完成させたことです。彼女は以前から刺繍が好きだったようですが、先日、京都の清水寺の図案のそれはそれは素敵な作品を作り上げました。

 清水寺は修学旅行で訪れたことがきっかけかな? いずれ色彩も鮮やかで、一つ一つの糸の目も揃っており、とても美しく仕上がりです。

「(完成するまで)何日くらいかかったの?」と尋ねると「1カ月ちょっとぐらい」と答えてくれましたが、本当にその根気と緻密さには感心させられます。

 彼女は以前にもビーズで「ライオンの人形」ストラップも制作しており(途中、大失敗したこともあったそうですが)、どんどん素敵な手芸作品に挑戦しています。本当に素晴らしいですね。これからも頑張ってください。