北辰祭に向けて本格的に始動?

9月25日(火) ご無沙汰のブログです。生徒たちは前期末試験も終わり、少しホッとしているところ。

 今朝などは、「考査期間につき職員室入室禁止」の札を自ら外し、職員室内に持ってきて、「どこに置けばいいですか?」と手伝ってくれる生徒がいました。その後、彼は職員室で、朝学習用の教材に取り組んでいました。職員室がとても好きなんです。

 

 さて、考査も終わり、生徒たちは係生徒を中心に北辰祭に向けて本格的に動き始めました。例えば、今年のテーマ「輝ー平成最後の文化祭」の看板作りやポスター制作の原画づくりなどです。

 

 残念ながら写真はありませんが、係生徒の上級生はやはり強い責任感の持ち主で、先生方に自分たちの構想を伝えていました。

 また、ポスター原画を任された生徒は、手伝ってくれる生徒もいてか、楽しそうに本格的に取り組み始めました。この生徒は昨年も担当したということで、是非その経験も生かして、昨年以上のものにしてほしいですね。楽しみです。