Tsunamiヴァイオリン演奏会迫る

8月21日(火) 金足農ナインお疲れ様でした。大変立派だったと思います。高校野球はみんなで一つの目標に向かうすばらしさを教えてくれました。

 さて、明後日8月23日(木)は本校において、復興教育の一環として、東日本大震災津波によって被災した陸前高田の松を使って製作されたヴァイオリン(Tsunamiヴァイオリン)の演奏会が催されます。 

 この演奏会は、上記ヴァイオリンを1千人のヴァイオリニストに演奏してもらうという「千の音色でつなぐ絆」プロジェクトの会長である本校又川理事長のご好意で実現したものです。

 そちらのプロジェクトは既に約600人のヴァイオリニストによる演奏がなされたそうです。

 この度の演奏者は、ヴァイオリンシンガー絵美夏さんという方です。

 本校生にはヴァイオリンの生演奏を初め 【1号機】【2号機】

て聴くという生徒も多く、とても楽しみにしているようです。

 当日は、11時40分からDVD上映、12時より30分間の演奏会となっております。ご鑑賞ご希望の方は本校(TEL 019-698-2782)までご一報ください。