明日はオープンスクール

8月7日(火) 明日は今年度第2回目のオープンスクール。今日までに申し込みがあった人は中学生6名。保護者や担任の先生も含めると13名位になりそうです。

 一方、受け入れ側は、校長、副校長をはじめ先生方、ボランティアで手伝ってくれる在校生たち、理事長さんもお見えになるとのことで、やはり13名位になる予想。

 今日は、明日のオープンスクールに向けて、ワクワクしながら学校内外の清掃や、教材の準備をしました。

 人生は出逢いによって決まるといっても過言ではないと思います。このオープンスクールから始まって、高校3年間、そして卒業してからもずっと続く出逢いがあります。

 今日の午後、それを象徴するような出来事がありました。卒業生のお宅から、グラジオラスの花が届いたのです。

「明日はオープンスクールですよね。どうぞ飾ってください」

と今年の計画を覚えていてくださっていて。 とても感激でした。

 明日はどんな生徒の皆さんと会えるか、とっても楽しみです。