ザ・ロビーワイドショウ

8月5日(日) 今日は矢巾町にある田園ホールで男声合唱団のコンサートがありました。

 このコンサートを開いたのは、「ロビーワイド」という名の盛岡と矢巾の高校生から年輩の男性で構成する男声合唱団で、今日の出演者は13名でした。

 なぜ、このブログに記載しているかというと、その出演者の一人に本校前校長(現在は副校長さん)瀬川深志先生がいらっしゃるからです。瀬川先生は素晴らしい歌声の持ち主で、以前からこうした合唱団に所属し活動されていました。今日も他のメンバーと素晴らしいハーモニーを披露して下さいました。

 会場には理事長ご夫妻、先生方、本校生徒たちとそのご家族、その他、理事長が会長のクラフトグループのメンバーも多数来場してショウを楽しんでいました。

 全16曲プラスアルファで2時間近くに及ぶ楽しいショウでしたが、出演者たちは出ずっぱりで、お疲れになったことと思います。けれど、観ている人に感動と夢を与えてくださいました。本校の生徒の中にも「自分も練習して、こういうステージに立ちたい」と憧れを抱く男子もいました。全く魅了されたみたいです。

 素晴らしいですね。ありがとうございました。