高総体に向けて

5月8日(火) 高総体が近づいてきました。

 本校生では、いずれも2年男子生徒が空手道と剣道にエントリーしています。

 今日は高体連から、5・7・5で意気込みや学校紹介をということで問い合わせがありましたので、考えてみました。

 ①昨日より一歩前進北日本

 ②目指すのは日々の自分の新記録

 ③まっすぐに自分の道を極めます

思い浮かんだのは3つくらいでしたが、やはり剣道と空手道なので、③のフレーズにしました。

 本校では、それぞれ自分の居場所を求め、本校で夢をみつけ、自分の道を歩んでいきます。良い意味で他とは比較せず、自分らしさを大切に、できることを一つずつ学んでいってほしいと願うばかりです。