新任式、始業式が行われました。

4月12日(木) 新2、3年生が登校し、新任式、始業式が行われました。

 最初に、前年度まで校長先生を務めていらした瀬川深志副校長より、4名の新任者の紹介をいただきました。今年度の新任者は以下の通りです。

 校長 田中耕之助先生、講師 片倉久美子先生(情報)、講師 小玉正広先生(国語)、講師 欠端千尋先生(数学)

 どの先生方も生徒の夢実現をサポートしたいと張り切っています。

 また、引き続き、始業式が行われ、校長挨拶、先生方より連絡のあと、生徒一人一人から今年度の目標を漢字1文字(2文字の生徒もいた!)に表し、それぞれ発表してくれました。

 中には、『疑』という文字を選んだ生徒もいて、「ややや」と思いましたが、「何にでも『なぜ?』と疑問をもって考えるくせをつけたい」と説明してくれて、皆で「なるほど」と納得したのでした。本校の生徒は、とっても個性的で楽しい生徒だなあと改めて感じました。

 その後、皆で協力して明日の入学式の式場準備と簡単なリハーサルを行い、放課しました。大変お疲れさまでした。

 明日もよろしくお願いします。