平成23年度第9回北辰祭

11月3日(木)北辰祭

第9回北辰祭が、北日本高等専修学校にて行われました。

午前中は、料理対決

生徒は 『麻婆豆腐』、『クリームスープ』、『杏仁豆腐』の3品。

教職員は 『お好み焼き』、『酢豚』、『チョコバナナ』の3品。

審査員には、保護者の皆さんと、校長先生にお願いして、いざ勝負です。


生徒の調理風景


教職員の調理風景

保護者の皆さんには、料理が完成する少し前に来て頂き、

待ち時間には、校内の展示作品を鑑賞したりして、お待ち頂きます。

 
 講師の先生方や保護者の皆さんにも出展にご協力頂きました。ありがとうございました☆

  
 完成した書道作品(一部)

午前中の料理の試食会も終わり、閉会式での結果発表を待つ間、

3年生の教室にて、映像作品の上映会が行われました。

作品は、「Bump of Chiken」の名曲、『天体観測』 のプロモーションビデオを

北日本バージョンでやってみた!というもの 


上映会に先立ち、あらためての自己紹介

PVのあらまし

「上手くいかない学校生活に思い悩む主人公の前に、ライバルが登場。

バスケットで1on1の勝負になったが、軽く抜かれたあげく、思いっきりダンクを喰らう!

さらに失意のどん底に落ちる主人公。

行き場のない気持ちをメロディーに乗せて歌う!ギター(ほうき)をかき鳴らす!!

シュートの猛練習を遂げた後、再びライバルとの勝負に挑むが…」


笑いあり、そして……  笑いありの、大好評の上映会となりました。

閉会式では、料理対決の結果発表があり、「どちらも美味しかった!」という

優しさ溢れる声が多く(実際、美味しかったです!)、集計の結果、「引き分け」となりましたが、

上映作品をはじめ、展示の準備等、遅くまでがんばった生徒達に豪華景品は授与されました!

個人的には、濃厚ソースの杏仁豆腐と、準備で「肉がない!」と大騒ぎした酢豚が最高でした。

長い一日でしたが、とても楽しく過ごせました!
 
皆さんお疲れ様でしたー☆


校長先生から、賞品を授与される生徒会長