ウィンタースポーツ実習

2月2日(木)~3日(金)ウィンタースポーツ実習

一泊二日で、雫石スキー場に、ウインタースポーツ実習に行って来ました。

前日までは大雪で、天候が危ぶまれましたが、朝になると一転して晴天!

やはり日頃のおこないが良いからですかね!

雪の状態も、昨日までの積雪でフカフカのパウダースノーでした。初心者にはとってもありがたいコンディションでしたね。



今年はスキーの生徒が多く、スノーボードの生徒が少なかったです。
上級生は、かなり上達していました。久しぶりに滑った生徒も、最初は緊張していましたが、

回数を重ねるうちに緊張もほぐれ、しっかり基礎的な滑りができるようになっていました。

 

その後も、時間のゆるす限りリフトに乗り、ゲレンデを楽しみました。

 

夕食は、今年もバイキングです!

温泉で疲れを癒し、美味しい夕食を食べる。一年間の最後の行事として3年生は特にいい思い出になった様です。

 

2日目になると、皆、用具準備もスムーズになり、滑りも初日より上達して、久しぶりの生徒もリフトで一番上まで登って滑れるようになっていました。

宿泊所でも、皆、しっかり声を掛け合って決められた時間を守っていました。

2日間ケガもなく、充実した実習を行う事が出来ました。

 

雫石スキー場の皆さん、今年もありがとうございました!!