修学旅行in沖縄 後編

12月3日(月)~6日(木)沖縄修学旅行



『サメがいる!?』





つづき・・・(-_-;)(*^^)v

~3日目~

三日目は首里城沖縄県立博物館・美術館国際通りを散策しました。



沖縄県立博物館・美術館はとても静かで落ち着いた雰囲気でした。



首里城はテレビや雑誌で見るよりも迫力がありました。









夕食はしゃぶしゃぶのバイキングでした。お肉がヘルシーで、とてもおいしかったです。



~4日目~

四日目の最終日。

この日はひめゆりの塔琉球ガラス村に行きました。

ひめゆりの塔は沖縄の歴史で忘れてはならない場所の一つで、写真などでよく見かける場所です。


資料館ではひめゆり学徒隊や地上戦が起こった沖縄の様子がとても詳しく語られていました。実際に自分の目で見ると、改めて戦争の愚かさが分かり、とてもいい勉強になりました。

次に琉球ガラス村に行きました。予定では琉球ガラスでアクセサリーを作る予定だったのですが、予想以上に混んでいたために作ることができず、残念でした(T_T)(ToT)(TдT)(TOT)

こうして三泊四日の修学旅行はあっという間に終わってしまった・・・。










が\(^o^)/


思い出がたくさん詰まった修学旅行でした☆彡☆彡☆彡