復興支援フォーラム

12月1日(土)復興支援フォーラム



都南文化会館キャラホールにて『復興支援フォーラム』が行われました。

本校の生徒たちはボランティア団体『バイオレッツ』として復興支援フォーラムのお手伝いをしにいきました。

 

<作戦会議中>

 

前日の仕事はパネルを廊下に運んで防犯マップを貼り出したり、配布するパンフレットを作ったりしました。他にも舞台裏での準備や設営補助などで活躍しました!

 

当日は、来賓の案内、誘導やお茶出しをしました。

 

<ボランティア紹介>


<司会席にて>

IBCアナウンサーの神山浩樹さんと本校の生徒です。


<パネルディスカッション>

パネリストの話を聞きましたが、改めて映像で見た震災直後の沿岸の町はとても悲しいものでした。
また、そのことを話している中学生などの姿を見て、
震災を忘れてはいけないと心に強く思いました。

<ライブ>





山田町立山田中学校

陸前高田市立高田第一中学校

大槌町立大槌中学校の吹奏楽部の方々の演奏です。

 

とてもパワフルで心に響きました(・o・)