平成23年度第11回卒業証書授与式

3月2日(金)卒業証書授与式

北日本高等専修学校そばの矢次公民館にて、第11回の卒業証書授与式が行われました。

卒業生にとっては、思い出の詰まった学校からの巣立ちの日です。

 

卒業生入場

成長した皆の姿を、見てもらいながらの入場。北日本で皆と過ごした沢山の思い出が蘇ります。


佐々木校長先生から、一人ひとりに卒業証書の授与。

 

表彰を受ける生徒

又川理事長からの激励のことば

来賓として、川村光朗矢巾町長にも祝辞を頂きました。

お越しいただいた来賓の方々からも、「良い式だった!」と口々に言って頂き、卒業生の担任としてもとても誇らしかったです。

 

卒業を祝う会では、矢巾町にある創作和食屋さんで、保護者の皆さんと、卒業生と、教職員で食事会をしました。

席割りで、テーブルが2つに分かれていたので、どうしようか相談していましたが…

 

結果、卒業生が校長先生の前に並ぶ形になり「最後の説法を受ける」という形式になったのが面白かったですね。

そして、「全員から一言」では、卒業生からご両親に対する感謝と

今後に向けた力強い言葉をもらい、晴れやかな一日となりました!

卒業生の皆さん、あらためてご卒業おめでとうございます!

新しい進路先で成長して、また学校に顔を出しに来てくれるのを楽しみにしています。