北辰祭準備

10月下旬(?)北辰祭準備

学校では、11月3日(木)の文化の日に合わせて行われる

本校の文化祭 『北辰祭』 に向けて、準備が着々と進められておりました。

今年度は、昨年に引き続き、生徒を中心とした文化・芸術分野の発表と

生徒会を中心に、保護者や学校関係者との交流をメインとした企画を行う計画です。

今年は、保護者の皆さんをお迎えして

生徒 対 教職員の料理対決と

3年生が取り組んだ、映像作品の上映会を企画しました。


着々と準備が進められております。
(生徒作の北辰祭ポスター パソコンで髪や服のシワのグラデーションまで細かく描かれいます)


書道作品の作成風景

映像作品については、連日、3年生を中心とした生徒会が、遅くまで撮影・編集に取り組んでいました。

生徒達は夜遅くまでがんばってるなー、と思っていた矢先


職員室に猪木乱入!! 突然の大物登場に、驚く教職員。

猪木さんは、いたってマイペースに、一人一人に激励の言葉をかけて回り

そして、すごく暑がっていました。       

最後に「元気があれば、なんでもできる!!」の言葉を残し

風のように去っていかれました。

今年も北辰祭は、終わるまで何が起こるか分かりません!