いつも賑やか職員室

5月22日(水) 今日は昨日に引き続き30℃越えの真夏日。5月なのに、、、

 

 さて、4月当初は全校生徒30名でスタートした本校ですが、4月、5月で転校生などもあり、各学年とも2ケタの総勢32名が在籍、通学しております。お蔭さまで、学校全体が賑やかで、明るい雰囲気に包まれています。

 さらに、以前にも紹介しましたが、本校の職員室はいつも賑やかで、明るい笑い声が絶えません。これは、常に生徒たちが安心して、というより先生方と会話を楽しむために、来てくれるからです。

 本校の特色の一つとして「少人数クラス」による指導が挙げられますが、その効果で、生徒同士もさることながら、生徒と先生方の距離もとても近いということなのです。

 なので、学年関係なく、10分休憩、昼休み、放課後といつでも気軽に職員室にきては、会話を楽しむといった光景が見られます。

 右の写真は、以前に撮ったものですが、この日は卒業生も近況報告がてら。遊びに来たときの様子です。

 このように職員室でもくったくなく、笑い、楽しむ高校生活ができるのも本校ならではの強みではないでしょうか。

 先生方の教材研究の妨げ?・・・そんなことはありません、、、

 私たちのそばが生徒の居場所になっている。本当に嬉しいことです。ありがとうございます。ありがとうございます。