学校がどんどん明るくなっています

1月23日(水) 今日も色んな楽しいことがありました。

 まずは、私たち教職員ですが、学校改革のための校名や学則等の変更に伴う岩手県への届出書類におおよその目途が立ったことです。これらの書類の作成は特にも事務主任の田屋さんのご尽力が大きく、1月末日までの期限を少し余裕を持って提出できそうです。本当に感謝です。

 一方、生徒の方は久々の「体育」で思いっきり発散できた人もいたと思います。しかも今日は3年生は最後の「体育」。

 まあいつも学年関係なくやっていますが、今日も鬼ごっこのようなウォーミングアップ、ドッチビー、バスケ(男子)、ドッチビーを使ったハンドボールのような競技(女子)と結構ハードに頑張り、寒さを吹き飛ばしていました。やはり、特に男子は「体育」が好きなんですね。

 斉藤先生、野村先生も一緒に身体を動かし、大変ご苦労様でした。生徒にとっては最高の先生方ですね。

 

 各教科の講師の先生方含め、皆さんのおかげで学校がどんどん明るくなってきています。本当にありがとうございます。

 つらいこと、不安なこと、いろんなことがあっても、それを乗り越えて、一緒に学校生活楽しみましょう!! 大丈夫だから。