おかげさまです。ありがとうございます。

7月28日(土) 昨日18時から矢巾町にある利衛門というお店で第2回の保護者会役員会が行われました。役員の皆さま7名、教員2名の出席でした。

 主な議題は、①保護者会研修旅行について ②北辰祭(文化祭)参加について ③保護者会及び教育懇談会について でしたが、どの議題もとても熱心に意見が交わされ、方向性が明確になりました。

 特に8月25日(土)に予定されている保護者会の研修旅行については、ここ数年参加希望者が少なく、開催を見送ってきたという経緯もあり、今年は事前調査で参加者が十数名は確実ということで、実施の運びとなりました。行先は今年は震災津波から復興した宮古をメインに、遊覧船、浄土ヶ浜、グルメや市場を楽しみましょうということになりました。

 その他、文化祭の保護者会としての参加の打ち合わせや秋の保護者会での講演の依頼内容なども建設的で積極的な意見が出されとても有意義な協議が行われました。

 約1時間の協議の後、懇親会に入り、賑やかにそして和気あいあいと楽しい時間を過ごしました。

 

 このように、保護者の皆様が、遠い所(特に北上、金ヶ崎方面からも)積極的に参加してくださって、子どもたちのために学校のために、話し合いをもってくださるのは、本当にありがたいことです。こうして学校は、どんどん良い学校になって参ります。本当におかげさまでございます。ありがとうございます。