百万ドルの笑い声

7月6日(金) 今日は西日本を中心に大雨。大変なニュースが報じられています。

 さて、今日はタイトルどおり、とても素晴らしい笑顔と笑い声の話。持ち主は誰かというと、それはもう本校の野村一美先生しかありません。野村先生は本校のことなら何でも知っているまさに本校の大黒柱。けれど、知識だけではなく、生徒のこころの支えとしても大黒柱なのです。そして、その心をつかむのが何といっても”超明るい笑い声”。ただでさえ朗らかなのに、よく通る屈託のない笑い声と笑顔。生徒たちだけでなく、周りにいる誰もがどんどん巻き込まれます。

 やっぱり学校は明るいのが一番です。明るいとみんなが幸せな気分になります。そんな野村先生に感謝で~す。