やっぱり体育は楽しい

6月20日(水) 先週の水曜日は体育館が使えず、SNS講座を実施したため、2週間ぶりの体育となりました。

 準備運動の後、2グループに分かれて、ドッジビーを2回戦やり、その後男子はバスケットボール、女子はソフトバレーボールを楽しみました。生徒たちは2週間ぶりに体を動かし、とても気持ちが良さそうでした。そして、それぞれの種目についても、やはりやればやるほど上達していきますし、楽しくなっていきます。特に球技は仲間と一緒にやるので、とても面白いと思います。

 普段は、女子のほうは野村先生が一緒にプレイするのですが、今日はご家庭の事情でお休み、急遽、校長の私が年甲斐もなく参加していい汗をかかせていただきました。久々に体を動かし、とても面白かったです。ありがとうございました。競技に夢中になってしまったので、写真はありません。(ごめんなさい)