放課後も楽しく

6月19日(火) 今日は気温が上がって、少し汗ばむ陽気になりました。しかし、天気がよいというのは良いことです。今日も放課後には、前庭でバスケを楽しむ生徒たちの姿がありました。まあ、こうやって遊ぶ姿はいつものことなのでーと思ったら、何と今日は斉藤先生もいるではありませんか。

 斉藤先生は保健体育の先生でもありますが、子どもたちとこうして体を動かして遊んでくれます。生徒たちにとってはよい兄貴分としてとても慕われています。こうした先生方のお陰で中学時代までは、不登校等で悩んでいた生徒たちも心身ともに健康になり、楽しい学校生活が送れるようになったと言っても過言ではありません。本当に本校の先生方はすごいのです。