ハワイからのお客様

4月27日(金) 今日は大変なサプライズがありました。本校講師の片倉先生のお知り合いの関係で、なんとハワイからミュージシャンが2名、学校にお出で下さり、お昼休み素敵な音楽会となりました。

 

 お客様はお一人は塩野谷アンヌ笙子さん(ピアノ担当)とマイクアロハ イラムさん(トランペットと歌担当)、連れてきてくださった水沢ロータリークラブの阿部英子さんの3名です。

 

 最初に阿部さんから「リトルライアー」という手作りの楽器を紹介していただきました。この楽器はシュタイナー教育で奨励されたもので人間の頭の上で絃を引き、その音で心癒されるといったものでした。


 次にいよいよトランペットとピアノ(キーボード)の演奏です。曲は①「さくらさくら」(ラテン風アレンジ)

  ②「いつも 何度でも」(千と千尋の神隠し)

  ③「ゴッド ブレス ザ チャイルド」

  ④「オーバー ザ レインボー」(オズの魔法使い)

の4曲でした。どれもとても素敵な音色で、トランペットがあんなに柔らかい音をだすとはと感動しました。


 最後は、みんなで記念写真を撮り、解散しようとしましたが、、みんな去りがたく、一人ひとりマイクアロハさんとハグ(抱き合い)や握手をしたりして楽しんでいました。

 みんなが笑顔になる楽しいひと時でした。(来年も来てくださると言っていました!・・ワオ!)