イルミネーションボランティア

12月13日(金)イルミネーションボランティア

 

光のページェント安心の街灯り2013

 

年末年始における地域安全運動の一環として、紫波警察署、紫波地区地域安全推進協議会、紫波地区企業等地域安全連絡会矢幅駅の方々が、紫波中央駅、岩手飯岡駅の3箇所の駅にイルミネーションの設置を行っています(^^♪

 

 

そこに我が、ヤングボランティア隊バイオレッツが参加しました(・ω<)

 

 

目的としては、9,000球のイルミネーションでの光の演出による防犯啓発活動、JR駅に防犯スポットを創出し、自転車盗難などの被害を防ぎ、安全で安心な街づくりを目指してた活動です(*^^)v

 

 

今回は、紫波中央駅組と矢幅駅組の2班に分け、それぞれ作業開始(゜゜)

今年は、天候が悪くとても寒い中☃での活動でした(T_T)

 

 

まず、我々に与えられた任務は、①ツリーの組み立て、②ツリーの飾付けです。

 

その様子です(*_*)↓

 

※写真は、矢幅駅での活動の様子です。



      本校の飾付け職人が作業中右上写真

           (゜o゜)!!


電飾を付けてツリー完成(^^♪

 

職人パワーはすごいなと思いましたね(゜o゜)

全体のバランスが良いね♪

 

皆さん、寒い中お疲れ様でしたm(__)m

 

 

来年は、快晴の日に作業したいな・・・