南昌山清掃登山

6月2日(日)南昌山清掃登山



今年も南昌山に行ってきました(^O^)/

本校のバイオレッツ隊清掃登山ボランティアと、紫波警察署主催の車上ねらい防止キャンペーンを行いました(^^♪


まず初めにバイオレッツ隊は、登山客の皆さんに、車上荒らしに対する防犯意識を持ってもらうため、防犯啓発活動を行いました(゜゜)





生徒一人ひとりが真剣に活動をしていました☆彡



その後、山開きの神事に、矢巾町長や、矢巾交番長さんらに並んで、我がバイオレッツの隊長玉串の奉納に参加しました。





今年も子供からお年寄りまでたくさんの人たちが参加していました。今年初参加の生徒は驚いていました・・・(・o・)



「すっ・・・すごい(・o・)」


安全祈願をしっかりして、いざ南昌山登山へ!!





生徒たちはゴミを拾いながら南昌山を歩きます。



山を自然を楽しみながら頂上を目指します(・ω<)


1時間くらいで5合目に到着。一先ず休憩しましょう(^^)v



では、ラスト頑張っていきましょう!!



「疲れた」と言いながらも順調に登って行き(╹◡╹)あっという間に頂上に到着。



山頂ではアイスをもらいました(♥ω♥) 
「さっ・・・寒い」(笑)

なんだかんだ言っても最後まで自分の力で登り切ってくれました(^^)



山頂からの眺めを満喫しながらお昼を食べ、最後は記念撮影!!



皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m・・・・









あっ!!まだ下山がありましたね^^;





「まだまだ元気です!!」



下山の方が楽だと言っていた生徒たちですが・・・やっぱり疲れますよね(;・∀・)

最後にジュースをもらい帰宅しました。


明日はみんな筋肉痛ですね(*´艸`*)


本当にお疲れ様でした。



とっておき写真です!!